スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Wake up!TOUR@Zepp Tokyo 2日目。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
10月9日。
長かったツアーも今日で終わり。

この日は最高でした。
こうこちゃん、連れて行ってくれてありがとう!!
ファイナルにふさわしい日だった。

Zeppで最前ってスゴイ!!
前に行っちゃった~!淳さん側の端の方だったけど、みんなが良く見えた。
真鍋さんのギタープレイ、ようやくしっかり見えたし!
前にはカメラがいたけどね(笑)
そんで、さすがピロウズ兄ちゃん!セットリストを変えてきたー!!
ひえー!豪華…!

01.Wake up! dodo
02.Skinny Blues
03.And Hello
04.Dead Stock Paradise
05.プロポーズ
06.Sad Sad Kiddie
07.Ladybird girl
08.シリアスプラン
09.プライベートキングダム
10.スケアクロウ
11.Swanky Street
12.MY FOOT
13.確かめに行こう
14.THE THIRD EYE
15.Century Creepers(Voice of the Proteus)
16.Sweet Baggy Days
17.プレジャーソング
18.LITTLE BUSTERS
19.YOUNGSTER(Kent Arrow)
20.BLUES DRIVE MONSTER

encore 1
01.Ride on shooting star
02.ROCK'N'ROLL SINNERS
03.HYBRID RAINBOW

encore 2
01.この世の果てまで
02.Advice



もう、あたしこんなに良いライブに来れて良かったよー!!(涙)
どうやらまたジロウ君がいたらしく(笑)大好きだもんね~。
Sad Sad Kiddieが流れた時、「今日もジロウいるかも」と思ったんだよ(笑)←トリビュートでジロウ君がやった曲だったから。
これ聴けると思わなかったから、今日は何が起きるか分かんない!!!って興奮気味でした。

ときどきさわおさんの声が聞こえなくなったりしたけど、すごく良い声出てた気がした。
そうそう、この日はポロシャツにネクタイじゃなくて、みんなそれぞれTシャツ着てたね。さわおさんだけは赤と黒のボーダーのポロシャツだった。

それにしても淳さんが近い!(笑)
ベースを弾いてる手を見入ってた。すごいー。
たまに目が合うと恥ずかしいなぁ。

さわおさんはかなり前に出てきて叫んでて、気合い入ってたね!
すごい楽しそうで、あたしもすごく楽しかったし、ピロウズのライブ、今回合わせて3回目なのに、こんなオイシイライブを観れるなんて幸せだぜ!!とまで思いました(笑)病みつきになる…。

MCも面白かった~!!!
真鍋さんが誕生日を迎えて、お客さんから「Peeちゃんおめでとー!!」って声が上がってたんだけど、そうしたら、さわおさんと真鍋さんって、どれだけラブラブなんだよ!って思ったんだけど、「2人きりのパーティー楽しかったね」ってさわおさんが…(笑)
ちゃんと△の帽子を被って、クラッカーを持って真鍋さんが帰ってくるのを待ってたとか…想像出来るからすげぇー(笑)
あとね、ハート形のケーキを作ってたとか!何それ!!(笑)奥さんじゃん!←もちろん冗談でしょうけど。え?本気?(笑)
さわおさん良いよー、かなり素敵だ。
というか、真鍋さんの事大好きなんだね(笑)

あとは、コンタクトしてるからちゃんと見えてるぞ!!ってさわおさん。
真ん中辺りに金髪の外人さんがいるのが見えて、「イングリッシュソングを歌うとドキドキする」って言ってた(笑)←この人、終演後のNHKのインタビューに答えてたよ(笑)

真鍋さんもコンタクトにしたとか。
コンタクトを入れるのがすっごいヘタらしい真鍋さん。
だから淳さんがね、真鍋さんにコンタクトを入れてあげるんだって(笑)
ちゃんと指にコンタクト乗せて、目を開けて、コンタクト入れたら「はい、パチパチしてー」って言って…(笑)真鍋さん、子供みたいだ。
さわお、ヤキモチ!!(笑)
「真鍋くんは俺のだぞ!」発言!わー(笑)
すると淳さんは言いました。「俺だって好きでやってるんじゃねーよ!!(笑)」
真鍋さんのせいでバンドが不仲になったじゃねーか!って(笑)
モテるね、真鍋さん♡

シンイチロウさんはAXの時のMCがぴあのMC大賞みたいなのに選ばれたって話をしていた。しかも、総なめ(笑)
内容はちょっと忘れたけど、一番印象に残ってる言葉は…
「金の力を思い知れーーーーーーー!!!」です(笑)
これ、最高だったわ!

今回のスケアクロウのお話は、握手のじゃなかった。マッチの話だった。
アルパチーノがジーンハックマンに「どうして俺を相棒に選んだんだ?」と聞いたら、「最後のマッチをくれたから」「笑わせてくれたから」って理由で選んだってシーンがあるらしくて、さわおさんが「俺はたばこなんて吸わないからライターもマッチも持ってないけど、いつでも最後のマッチをメンバーにあげるつもりでバンドをやっていくつもりだ。しかも、俺、笑わせるしな(笑)」って言ってスケアクロウが流れた時、鳥肌が立った。
何て素敵なんでしょうか。
本当に最高の仲間と出会えたんだね。

確かめに行こうに入る前のMCはCDは99年に出したけど、作ったのは(確か)23歳の頃の曲をやります、って言って歌ってくれた。

淳さんのアンプにはバスターくんがいたんだけど、淳さんは「バスターさん」って呼んでるんだって。
いつの間にかマネージャーさんが置いていってたらしくて、それからずっといるみたい。
で、この日は耳が立ってた(笑)やっぱり犬に見える、バスターさん。ホントは熊なんだけど。
バスターさん、ライトを2つも当てられて、「すげーな!」って淳さんが言ってたら、「お前より目立ってるな(笑)」みたいな事をさわおさんがいってた(笑)

昨日よりも巨大バスターくんの動きが細かかった!!
ホント可愛い~!!!ずっと出てきて欲しいくらいです(笑)
金の力を思い知れー!!!ってシンイチロウさんが言った後にでっかくなったんだっけ?確かリトバス辺りだった気が。

本日もYOUNGSTER、最高でございました!!
すっごい楽しい!!!
会場一体化してたもんね~!

で!!
まさかまさかのBLUES DRIVE MONSTER!!
このTシャツ着てきたって、あたし!!!(笑)
嬉しかったー!

メンバーがはけていって、YOUNGSTERが流れて、お客さんで盛り上がったよ~!
カメラマンがその風景を撮ってた。
Wake up!のかけ声のところが好き!
それでねーーーーーーーーーーーーー!!!!
さわおさんとゴッツンって出来たーーーー!!!\( @o@)/
右手を伸ばしたら、さわおさんが…前に…!!
「おぅっ」って声まで聞こえた(笑)
そんで、グーした手がコツンって…!!!!
汗が引いた手は冷たかった。
何かすごい…夢みたいだったよ。

Ride on shooting starでは巨大バスターくんが前後に動いてた(笑)昨日も動いてた?左右にしか記憶がないんだけど。。。
可愛いなぁ、ホントに。
でも動かしているのは屈強なお兄さん達なんだよね(笑)

Wアンコール。
メンバーが出てきて、お客さんが「シンちゃん結婚してー!!!」って言ってわーわーなってたら、さわおさんが笑ってて「分かった、分かった」って(笑)
「連れてってやるよ!この世の果てまで!!!」…カッコ良すぎ。
大満足やー!こんちくしょー!お腹いっぱい、胸いっぱい。
なのにさわおさん、ホントに素敵。
もう1曲いこうってみんなに話して、最後の最後でAdvice。

あたしがいた位置はそんなに押しも激しくなかったんだけど、ここで一気に苦しいくらい押された(笑)
でも本当に良い夜で、さわおさんも「今日は美味しいお酒が飲めそうだ!」って言って、ありがとう!って言った後にみんなからもありがとう!って声が上がった時、さわおさん、泣きそうだったよね。
嬉しかっただろうなぁ。ありがとうって、お互いが思えるライブって良いね。

温かくて熱くて、最っ高の1日でした。
the pillowsありがとう!!

帰りはちょっとリッチにゆりかもめに乗って夜景を見ながら帰ってきた。
綺麗な夜だった。
スポンサーサイト
