スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しかった!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
the pillows
Wake up! Tour @Zepp Sendai
今回は真ん中の手すりのところにいまして。
始まってからは、隣にいた人と戦いになる事も知らずに。

ライトが落ち、何か紫のライトが!!!何これ!(笑)
さすがエイベックス!とでも言いましょうか、結構金かけてるなー!的な演出が(笑)

ピロウズ出てきたー!!
さわおさん、目の前やー!!遮る頭がない!よっしゃ!
その前に、あたし何でこの場所にいるのー!?(ホントはこうこちゃんがあたしの前にいたのに、後ろからグワー!!って押されたら、あたしが前に、こうこちゃんが後ろというポジションに…ごめんよ…)

セットリストは分かりません!(笑)
最初はWake up! dodoでしたが。
いやー、「Wake up!×3」の時とかたのしーわ!
さわおさん、ご機嫌だったもんねー☆

MCが楽しみで楽しみで。そりゃー音楽も楽しみでしたけども。
「久し振りじゃないか」聴けたー!!!(笑)あたしは初めましてだったけど。
何かね、今回はZeppだけど、前はジャンクで、一気に1000人も増えたから、「おまえら今までどこいやがったんだ!(笑)」って言ってた(笑)
そんで、マジ可愛い、さわお(もう呼び捨て。笑)
プロポーズ(←曲ね)の時に前髪、七三にする仕草とか、可愛いんですけど(笑)
可愛いと言われると、「今可愛いって言いました?自分で分かってますから」とか言ってて、あーマジで今本人前にしてるんだと思ったよ。
この間のM-ON!で生放送だった時も「天才!」って呼ばれて、こんな事言ってたからさ。

ジャンプも見てきた!跳んでたなぁ~。
そうそう、ミスチルとの対バンの時、他の会場では「桜井さんまだかなぁ~」とかそういうところが多かったらしくて、チケットもファンクラブの先行の枚数を同じに用意してたのに、売り切れなかったとか言ってたんだけど、仙台はそういう、「まだかなぁ?」って言う感じがなくて、みんな楽しそうにしてたのがさわおさんはとっても嬉しかったみたいで。
あの時は仙台が一番、みたいな事言ってたよね。

で、今回もすごく良いライブが出来そうじゃないか、良い夜じゃないか、って言ってた!

あたし、ターミナル・ヘヴンズ・ロックが好きなんですけど、今回はセットリストに入ってなくて残念…。
でも、空中レジスターとかMY FOOTとか聴けたし、何よりも、Dead Stock Paradiseが聴けたのはすごく嬉しかった!!
めっちゃカッコ良かったんだよー!
あと、Rock'n'roll Sinners!さわおさん、やべー。カッコ良い。
あたしの位置からはさわおさんとシンイチロウさんが一番良く見えて、真鍋さんと淳さんはたまに見えるくらいだったんだけど、真鍋さんのギタープレイもカッコ良くてさ!
大人!って感じでした!(もっと良い表現がないのか)

その未来は今もやったよね。
結構色んなアルバムからやってくれてたみたいですな。
たまに分かんない曲もあった気がしたけど、でも楽しめた!

Ride on Shooting Starも聴けたし、スケアクロウの話もすごく良かったんだよね。
さわおさんは真鍋さん、シンイチロウさんと握手した事はあっただろうか?って、映画のスケアクロウを観て思ったんだって。
と言うのは、映画の中で誓いの握手をするシーンがあるらしいんだけど、そういう「誓い」という握手はした事がなくて、15周年の時にお疲れ様、みたいな握手をしたくらいで。
だけど、握手をしないのは、ちゃんとお互いを理解してるから、分かっているからしなかったんだ、って話してたの。
ピロウズの絆って、深いんだなぁって思った。18年もやってるから、余計にそういう部分が見えてくるんだろうね。
その話を聞いたあとに聴いたスケアクロウは最高だったね。

あとはー…バスターくんが3匹いた!!でっかいのが出てきた(笑)
更に、最初の方から出てたんだけど、the pillowsって書いてある電飾もすごかったね(笑)
これ、もう当分はやらないって言ってて、みんなが「えー!!」って言ったら、「ハッキリ言いますけど、儲からないんですよ!」って、すっごい吹っ切れた顔してさわおさんが言ってました(笑)
でも、使い回しするとかも言ってた(笑)


オーディエンスに関しては、歌う人とかもいたんですけどね。
歌っても良いけど、もう少し小さく、そして、間違えるなよ!(笑)
息切れしてまで歌う事ないじゃん(笑)
あと、あたし、名前を叫ぶのはあまり好きじゃないのです。
分からなくもないけどね、反応してくれたら嬉しいでしょう。
けど、耳元ででかい声で言われるとうるさいんで。正直。
あたしも隣の人からしたら、嫌な奴って思われたかもしれないけど、グイグイ人の事押すの止めて欲しいわー。
あたしだって苦しいっつーに。
それがライブと言えばライブなんですけど、何かちょっとスッキリしなかったなぁ、と言うのが残念なところかなぁ。個人的に。

でも、ライブ自体はすっごい良かった!
YOUNGSTERのハンドクラップ!!!これ、最高に楽しかったなぁ。
みんなで同じリズムを叩くの。
揃えば「イエーイ!!」とか言って、また更に盛り上がって。

リトバスも良かったなぁ。
まだまだ初心者バスターですけども、ピロウズのライブ行けて良かったよ!
あんなに楽しいんだもんねー!

そういえば、淳さん(サポートベース)のご両親が来ていて、2階席の一番端っこにいたんだけど、お父さんが手を振っていたのが可愛らしかったよ(笑)
淳さんが「後ろ振り向かないッ!(笑)」って言ってたけど、振り向いた(笑)
で、その後に真鍋さんが淳さんのお父さんとお母さんの名前を言って、本日はありがとうございます、みたいな事を言うから、結婚式みたいだったよ(笑)
その後のシンイチロウさんも結婚式の挨拶みたいに言って、結局その話で終わっちゃったんだけど…(笑)

どうやら、あくびをしていたらしい、シンイチロウさん(笑)
こうこちゃんが目撃!(笑)
どこまでも、あの人って自由なんだーと思った。そんなイメージなんです、あたしの中のシンイチロウさん(笑)
真鍋さんは、ピックをとばし、最後の一個は「これは俺の」って、ピックを自分の口元に持ってきてたのは、あれは何でしょう、すごくドキッとしてしまったんですけど(笑)
セクシーすぎるぜ、Peeちゃん!!

Wアンコールは、HYBRID RAINBOW。
ここの最初は静かに聴きましょーよ。
さわおさんのギターと声で酔いしれましょうよ。
もー、周り歌う人多くてやだったね、こうこちゃん!(笑)
あんたらの歌聴いてんじゃねー!(笑)
でも最高だったけど。(もちろん、ピロウズがですよ!)

新曲もいっぱい作ってるって言ってた。
メガロックスにも出るって言ってた。でも20日…。ズーン。。。
楽しみにしててくれ!って言って、ロックスターはステージを去りました。

本当に良い夜だったなぁ。

あ、何かまたグダグダのレポに…。(笑)
長ったらしいレポ終わり。
読んでくれてありがとうございました!

スポンサーサイト
