スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
若洲を沸かす!(ライブ開始後)
2007年09月16日 (日) | 編集 |
*また長いんですけど…(笑)ホントに長いので、見る方はご注意。

会場内はこんな感じでした。風車の下にステージ。(シートゾーンから撮ったから、ちょっと分かりにくいかな。)
20070917145910.jpg


16時開始のワカ天。
時間が近づいてきた時、Hit&Runのボス原田さんが登場!
ハラダ記念樹がJ-WAVEでヒットチャートインをしているとか、ライブ楽しんでいってくださいとか、そういうお話をして、トップバッターのPUFFYを呼ぶ!

「働く男」のウー!ハー!で登場!…超可愛いんですけど!!
ラヴーシュカのCMでお馴染みのくちびるモーション、モグラライクも歌った!好きな曲ばっかり!
モグラライクからはセッションと言う事で、MEN☆SOULとMissing Linkを呼んで一緒に踊ってました!
踊りがまた可愛いんだよねー!
その後、MEN☆SOULの人達ははけて、フジファブのギター山内さんが登場!!
あゆちゃんはフジが大好きなので、超喜んでました!良かったねー☆
渚にまつわるエトセトラをセッション!
♪かにったっべいこぉぉぉー!!ってちゃんと手の振り付けて踊ったよ~!(笑)
最後はアジアの純真!これがなくちゃー!
サビの♪しーろーのパーンダをどれでも全部並べーてーってところは由美ちゃんが「歌えー!!」って言って、全員で歌った!

MCでは、「本日はあいにくの晴天で…」って言ってた(笑)
30を越えた人にはこの日差しは大敵!みたいな感じの事を言っていて、アームウォーマーみたいなのを次のグッズで作る、とか(笑)←ちゃんとUVカットのを作るらしい(笑)

アジアの純真で終わりですって言ってたので、今回はかなり出るから各バンド、少ないんだなぁって思った。

次はかばさんがお気に入りのMEN☆SOUL
7人中5人がアフロでした(笑)
ディスコちっくな感じの曲で、パフォーマンスが面白い!
メタボ体操っていう、メタボリックを無くそう!みたいな感じで踊ってきた(笑)
そのせいなのか、何なのか、腰から背中が非常に筋肉痛なんですけど…。(笑)
この人達は北海道出身らしく、6月だっけ?デビューしたって言ってた。
2曲歌って終わった気がします。

そして…!
大本命、シュノーケル!!!
ちょうど良い感じに日が傾いてきて、奇跡がすっごい似合うね!歌うと良いなーなんて話ながら待つ。
いつものSEが流れて、シュノーケル登場!!
結構前の方も盛り上がってる!
しんさんは紫チェックの長袖。山田さんとかばさんは半袖でした。
一曲目、最初おかしな2人かな?って思ったけど、solar wind!!
風車があるからもちろん風もある場所だったので、PVみたいに風を受けて演奏してる彼らがめちゃくちゃカッコ良い!!!
超カッコ良い…って何回も言っちゃった(笑)
すごい気合い入ってたもんね!男っぽかった!!!
山田さん、メガネ無かったよね?(笑)既に吹っ飛んだんでしょうか!

その後、奇跡のイントロが!!!(このとき、山田さんの「さんっ、にー、いちっ」ってカウントに会場からフフって笑いが起きました・笑)
やったーーーーーーーーー!!!\(≧∇≦)/
あたし達の左側に沈んでいく夕日。目の前に大きな風車。
これもまたプロモみたいで、しんさんの声が空にスゥーッと気持ちよく抜けていく感じがすごく感動した。ちょっと泣いたもんね。
青い声。大好きだ~!

3曲目はおかしな2人!
ここでゲストを、と言って、登場したのはdetroit7の菜花知美とKat McDowell!
なかなか始まらなかったんだけど、「繋げたりしませんよ!」ってしんさん(笑)
2人ともギターを持って、セッション!
菜花さんはかなり激しめな方でして、前にガンガン出て煽ってた(笑)
しかし!!!しんさんは負けないくらいカッコ良かった!!!
真ん中に出て、ギターをギュイーン!ってかき鳴らしてた!
あたし、もうほとんどしんさんしか観てません、すみません(笑)
目がハートになってました、ははは。
やっぱりおかしな2人はユニコーンが好きな人も多かったみたいで、一番盛り上がってた!
その光景を見て、あたしも嬉しかったなぁ~。

そのまま4曲目の波風サテライト!
あたしはもう、シュノーケルで全体力を使い果たしたくらい、拳を突き上げ、盛り上がってきました!!!(笑)
野外でこんなに楽しいライブが見れるなんて、ホント最高!!
最後、しんさんが後ろを向いたんだけど、その背中がすごくカッコ良かったんだよ。←またかよ(笑)

もっと聴きたかったけど、4曲で終わり。
だけど、とっても良いライブだった!大満足!お腹いっぱーい!胸いっぱーい!(どこかで聴いたな…笑)

シュノが終わった後、ちょっと席を離れてシートゾーンで休憩。
いやいやー、腕が上がりませんでした(笑)
めっちゃ楽しかったもんー♪
トイレにも行こうと言って、トイレに向かったら、混んでる~…。
すると、カルテットが始まりまして。
「ここでゲストをお呼びします、奥田民生さんです!!!」

えぇぇぇーーーーーーーー!!!!!(゜ロ゜;

みんな、一斉にステージに走る!!!
あたし達が並んでいたトイレも、一気に人数が減る!!(笑)
嬉しいけど、悲しい現状…(笑)
観に行きたいけど…って思ってたら、追い打ち。
イージューライダー歌ってるぅぅぅぅ!!!!!
そりゃ無いよ、民生さん!!!あたし、イージューライダー大好きなのに!!(笑)
ヒップホップなカルテットに混じって♪僕らの~自由を~と歌う民生さん。観たかった…!
けど、トイレにも行きたかった(笑)なので、トイレの中で聴きながら(^^;)

トイレから出て、今のうちに腹ごしらえを、と言う事でおにぎりを買って、次のキャプストまで体力温存!

キャプテンストライダム
キャプスト初めてー!!
だから、すごくワクワク!
キミトベが聴けたらいいなぁって思ってたら、やってくれたよ!!!わーい!
ワーカーてーん!って言ってた(笑)
その後、セッションで呼んだのは、フジから金澤さんと、detroit7のドラム美代子さん。
あゆちゃん、また喜び!(笑)そりゃそーよねー
永友さんが、「ダイスケ・美代子と一緒に『肉屋と花屋のdetroit娘』」って(笑)ダイスケ・美代子って、漫才師かいな(笑)
肉屋の娘は聴いた事あったけど、花屋の娘は聴いた事なかったー(><)
けど、あゆちゃんがすごく嬉しそうだったからそれだけで満足でした(笑)
最後は、マウンテン・ア・ゴーゴー!
山のように見えるーって、ひたすら言ったなぁ(笑)
あとまたワーカーてーん!って(笑)
キャプスト面白かったです!

SPARKS GOGO
スパゴーも初めて。
民生さんっぽい、ゆる~い感じの人でした、ボーカルの方。
ベースボーカルなんだね~!
もちろん全く知らなかったんだけど、カッコ良かった!
会場から「おじさーん」って声が上がったら、「おじさん言うな!!」とか言ってたし(笑)
それから、さっきのキャプストの♪山のように見える~が頭から離れなかったみたいで、ずっと山のように見える~って言ってた(笑)
確かにあれは頭から離れないよねぇ(笑)

セッションではKatが。
なごり雪と、デビュー曲を。(今週デビューしたらしい!すごい!)
Katはここで出たので、続きまして出てきたのは…

奥田民生
結構近くで観れた!
民生さん、申し訳ないのですがとか言って、新曲を2曲も披露!
これがシングルとして出たら、皆さんよろしくお願いしますって(笑)
PUFFYを呼んで、一曲歌って、フジファブ(志村さん、金澤さん、山内さん)を呼んで、みんなでPUFFYのオリエンタル・ダイヤモンドを。
あの、志村さん…ドラ担当って一番オイシイじゃん(笑)
ちゃんとね、ドラ叩く時、腕を振り回してバ~ン!!って鳴らしてた(笑)
由美ちゃんから「叩け!叩け!」って指示が出て、バンバン鳴らしてる志村さんが目に焼き付いて離れません(笑)
面白かったー!
あとね、さすらい聴けたの!!
さすらいも大好き!!!あー、良かった、ワカ天最高だわ。
イージューライダー聞き損ねたけど、さすらいが聴けたからいいや!(笑)

最後はフジファブリック!!!
いやー、こちらも初めてなんですよねー。
だけど、予習してきたから分かる曲ばっかりで良かった☆
志村さんはワカ天の前にやっていたSMAのイベントを観に来てたのが音楽始めようと思ったキッカケって言ってたよね?あれ、あたし誰かと間違ってるかな…。

虹から始まって、もうテンション上がるー!
あたし、志村さんって大人しそうな印象だったけど、結構動くんだね(笑)
これまたセッションがあって、スパゴーお兄さんの方を呼ぶ。(兄弟でやってるんだね)
そしてやった曲はモノノケハカランダ。
これ、すごくフジっぽい!って思った曲なんだよなぁ。
お兄さんは1曲弾いてはけて、その後…またまた登場、奥田民生ー!
あの、あたしシュノーケルが路上やってた時にフジの陽炎やったって聞いたから、セッションでまだ出てきてないのシュノだけだし、フジと一緒に陽炎歌ったらもうヤバイ!ってあゆちゃんと話してたんだけど…民生さんが陽炎を!!!
これはこれでレアじゃん!!!
どっちにしても、陽炎を聴けてすっごい嬉しかった!!
しかも、違和感が無くて、すごく聞き惚れてしまったー!
最後の曲は銀河!!
イントロでわー!!!(笑)
めっちゃ飛び跳ねた!山内さんの早弾きは聞いていたけど…あれほど指が動いてって、すごいね!

そして…ホントに最後のHit&Run軍団の登場ー!!!
しんさんから出てきて、どこに立つんだろうって思ってたら、やっぱり真ん中!(笑)
しかも、なぜか司会進行みたいな…(笑)頑張ってましたよ!
盛り上がってるかー!みたいな。
しんさんが見える位置にいたので、ひたすらしんさんばかりを…(笑)
ハラダ記念樹を歌いました!
一回聴いてたから、曲は何となく掴めていたんで、すごく楽しめた!
だって、最初っからしんさんのソロパートなんだもん!
しかも、ギター持って無くて、ハンドマイク!!!!!!
カラオケしてるみたいだった(笑)
ラララ ヘイ!のヘイ!ってところでみんなジャンプ!
そして、最後の方でもしんさんのソロ!!!
ここでしんさんがソロだって知ってたんだけど、まさか!
みんながしゃがんで、しんさんだけがスポットライトを浴びる感じになってるとは!!!(笑)
すっごく良い場面でした!!!
あの時のしんさん、めちゃくちゃカッコ良かった…

最後はボスの原田さんがTシャツ投げてた(笑)
欲しかったなぁ。

バスの時間もあったので、みんながはけていったら急いでバス乗り場まで急ぐ!
結構すんなりバスに乗れて良かった、良かった!

ざきさん、あゆちゃん、一緒に観てくれてありがとう!
すごく疲れたけど、2人と観れて一緒に楽しめて、最高の思い出になりました!!
写真撮るの忘れてたね(笑)
次の埼玉で是非撮ってください!

そして、会場であった皆様!
初めましての人も、お久しぶりの人も、なかなか会えない人とも会えて、本当に嬉しかったです!
またいつか会えた時は、よろしくお願いします!


これで、ブログ始めて以来初めてのなっがーーーーーーーーいレポを終わります(笑)
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
