スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
若若男女サマーツアー’07@横浜BLITZ
2007年08月22日 (水) | 編集 |
ちょっと時間が経ったので、曖昧なところもあるけどレポしまーす。
もちろん、ネタバレなので楽しみにしてる方は気を付けてくださいね!

グッズの事はネタバレしても良いよね。
Tシャツ(白と黒)、フェイスタオル(ちょっと短いらしい)、買い物袋に使えそうな袋、ガシャポンだったかな。
ガシャポンは今回もシークレットありでした。(3バンドサイン入りバッチ)
シークレットも入って20種類だったかな。
Tシャツはフロントはnnn'07と書いてあって、バックは前回同様、バンド名と会場名が書いてあるやつ。
でも、前回のよりはカッコ良い仕上がりだと思うよ~。
結構売れ行き好調のようなので、お早めに!
ガシャポンはグッズ売り場で両替してもらえたけど、あらかじめしていった方が並ぶのも楽かと思います。

各バンドのグッズは、シュノーケルは奇跡のTシャツと、タオル(紫)。
新しいグッズはそのくらいで、あとはトレシーとピック型ストラップがあったかな。
今回はグッズ買ってないので、しっかりとは言えないんだけど…。
チャットモンチーはほぼ、売り切れてたので、これも開場前に買っておいた方が安心かもしれませんよ。
ベボベもタオルが可愛かった!
コインケースも色が変わってたし。
夏フェス仕様なのかな。

…すみません、グッズはこんな感じしか分かんないです。

あとは、チケットは終演後に売ってた。
そんな感じかな。

という事で、本編にいきましょう。
隠すので、続きを読むをクリックしてね。
ネタバレありです!

会場の中に入って、ちょっと後ろの手すりのあるところをGET!
前に行けたんだけど、何となく…すごい事がおきそうだと思ったので安全の方を選びました。

セッティングがベボベだったので、トップバッターはBase Ball Bear!

ホリ君のキキが目立ってたもんね。
ドラムの位置が結構低かったかな。見えなくはないんだけど…。
暗くなって、ほぼ時間通りにスタート。

ドラマチックでキター!!
出だし好調!あたしももう汗だくで飛びまくった!!
こいちゃんが『ダンス湯浅将平!!』って言って、会場も盛り上がる!
そして、湯浅君のタンバリンを叩きながら踊る姿に爆笑!
どんどんレベルが上がっていってませんか?彼。(笑)
ベボベのセットリストは全部上がる曲ばっかりですっごい楽しい!
SAYONARA-NOSTALGIAが終わったら、こいちゃんと湯浅君でセッションやりつつ、何の曲だろう?って思ったら。
ホリ君が!!!『ジェッジェッジェジェネレーショーン!!』(笑)
良いぞ、ホリ君!カッコイぃー!
という事で、夕方ジェネレーション
手拍子をしながら盛り上がり、サビは手を伸ばしてジャンプ!ジャンプ!!
この曲だったかなー?またシャングリラ歌ってたし(笑)好きだねぇー。

ここら辺でMC。
もう、みんな敵視してたみたいで(笑)
こいちゃんが絵莉子ちゃんにおはよー、とか挨拶したら、「チッ」って言われたとか、シュノーケルのベースKABA.ちゃんにベースの弦切られたとか…(笑)
こいちゃん、かばちゃん違いだし(笑)
関根ちゃんがその時に、うんうんって渋い顔して頷いてた(笑)
だから、シュノーケルの眼鏡は指紋べったり付けてやった!と(笑)
チャットには何やったって言ったっけ?

真夏の条件の前はみんなにワオワオ言ってもらいます!って言って始まったよ。
あれは何て言う感じなんだろうね?カッコ良いんだよ、とにかく。
ジャンル的にはロックなのかなぁ?大人な感じだったよ。
ちゃんとワオワオ!言いましたよ!
CRAZY FOR YOUの季節!!
イントロで既にテンションMAX!!!!!!MA-Gで!(ホリ君風に言えば。笑)
更に祭りの最中だけど、って言って祭りのあと
休む暇もないくらいにずっと飛んでましたよ(笑)
手拍子しっかりやって、脇腹が痛い…(笑)
早いもので、最後のELECTRIC SUMMER!!
『エレクトリックサ・マ!』のコール&レスポンスやった!!
マジで楽しかった!!!
会場のみんなもすごい楽しそうだったし!
ところであたし、体力ねぇー!(今更。笑)


ベボベがはけていったあと、シュノーケルのローディーさんがいたのでシュノーケルだな、って思ったら正解。
河野さんもいました。

いつものSEで登場!
しんさんはチェックだった!紫の。たまに着てる。
かばさんとかあまり見えなかったんだよね…。目の前に男の人が立って、しんさんも見えにくく…。
山田さんをかろうじて観れるかな、という感じで。
でも見える時は見えたから無問題!

1曲目はきっと飛ばすだろうと思って、solar windかな、なんて思ってたけど、波風サテライト
いつも手拍子やるけど、あたしはずっと拳あげてた!
やっぱり楽しいんだよね~!
そんでね、BLITZの音響の良さはすごい!
ちゃんと声も、音もバッチリちょうど良く聴こえるからドラムもギターもベースもこの耳で聴いてきたよ!
ベースの重低音が胸に響く感じがたまらないんだよねぇ~(笑)
続けてエスパー
何か久しぶりに聴く感じがしたんだけど…?そうでもなかったかな?
ここもすごい盛り上がった!

MCではこんばんは、シュノーケルです!ってしんさんが言って、若若男女サマーツアーを噛んじゃって(笑)
そしたら、俺、緊張してるのかなーって言ってた。可愛い。(笑)
でね、老老男女になってもみんな、ロック好きでいてねってしんさんが良い事言ったの!
みんなも声で答えてたよ(^^)
老老男女になっても、シュノーケル好きでいたいなぁ。
あと、今眼鏡があまりよく見えなくて…小出君に指紋つけられたからって言ってた(笑)
それから、かばさんが表紙を描いたDI:GAの事にも触れてた。
かばさんは、お母さんにも送るからって5枚もらったんだって(笑)
あとね…24時間テレビの裏でやってたお笑い観た人ーってしんさんが言って、何人かチラホラ手が上がってて、しんさんは日焼けをした夏川純が面白かったらしくて、話してたらかばさんが『ごめん、俺観てないから付いていけない…』って言ったら、『どっちも観てない非国民もいるんだ!』ってしんさん(笑)非国民って!(笑)
ちなみにあたしはめちゃイケのエスパー伊東を観てたけど。
そうそう!
あとね、ロッキンのTシャツを着てしんさんが歩いてたら、『行かれたんですか~!?』って声をかけられたらしく、しんさん的には『うーん、行ったと言えば行ったかなぁ』と思ったんで、『はい!』って言ったら、『何日目に行ったんですか?』って言われて、『1日目です』って言ったら、『あたしも行きましたー!』と言われ、何で行ってるのにしらねーんだよ!って言ってた(笑)

結構激しい曲やったから、ちょっとおとなしめの曲をという感じで、天気予報
サビに入る山田さんのドラムが好き。あのリズムが好きなんだよね。
しんさんの優しい声も、かばさんの全体の音をまとめるベースも、大好きだ!
レコードやるって思ってなかったから嬉しかった!
何となく、無能の人やるのかなぁって思ってたから。
そして、一番新しい曲の奇跡
CDを買って歌詞を読んでから、かなり好きになった。
10月3日にアルバムを出すというお話をしたあとに、そのアルバムから1曲やると!!
わー!!初披露ですよ☆ドキドキしながら聴いたAnother World
すごい!!ロック!!!カッコ良い!!!ビックリした!
シュノーケルの音楽史上、一番ロックな曲じゃないかなー?海の手毬唄を抜いた気がするくらい、イントロから既にめっちゃカッコ良かった!
終わった後にかばさんがこっちの方までピックを飛ばした~!!
あたしの2列くらい前のお姉さんがGETしてたけど、ピック、結構飛ぶんだね(笑)
しんさんがニコニコしながら始まった曲はおかしな2人
コーラスには絵莉子ちゃんと関根ちゃんは出なかったけど、やっぱり盛り上がる曲だね、これも♪
最後の曲はsolar wind
イントロがいつもより長かった。
真ん中で楽しそうにギターかき鳴らしてるしんさんにあたしも燃えるー!(萌えではなく。笑)
あまり見えなくても声が聴けて、音が聴けたから良いんだ!!
あたしはまだまだシュノーケルに会えるんだもの!
その時が楽しめたら、それで良いんだ!(大人になったなー笑)
以上、シュノーケルでした!って言ってシュノーケルは終わりました。


最後はチャットモンチー。
その前にあたしはお茶をもらいにいって、チケットは終演後だという事をスタッフさんから聞いて、戻ったら…すごい人だらけだった(笑)
いつの間に、こんなに人が前に!?と思ったもん。
チャットファンが多かったのかな。

登場した瞬間、前はとんでもなく人が左右に揺れてて、観ていて怖かった…。
男の人が多かったから、女の子が大変そうだったよ。(どっちも大変だったろうけど)
始まった曲は女子たちに明日はない
あのね、あたしの耳がおかしいんだと思うんだけど、前回盛岡で聴いた時も思ったんだけど、絵莉子ちゃんの声、すごく違って聞こえるんだよね。
とても高くて、アニメっぽくて、CDの方が聴きやすいと思った。
MCの時は声そんな違和感感じないんだけど…声が高いからかなぁ…。

それで、メンバーはほぼ、見えませんでした(笑)
セットリストは盛岡の時とあんまり変わってなかったな。
あ、湯気じゃなくて、恋の煙でした。(ざきさんありがと!)
どっちにしても、ギターでしっかり弾いてみたい曲。

MCはさっきこいちゃんが話した、絵莉子ちゃんが舌打ちした話で、それはチッて舌打ちしたのではなく、『散れ!』って言ったんだよね、ってあっこちゃんが聞いたら、絵莉子ちゃんが『うん、言った』って(笑)
そんで、小出君に何か言う事はないの?って絵莉子ちゃんに言ったら、『特に何も…』って言って、それキツイって言われてた(笑)
可愛い、可愛いって声が色んなところから聞こえたのも面白かったなぁ(笑)確かに可愛いよね。
あたしは彼女らと同い年なんで、好きな事を仕事としてるってすごく羨ましいなぁって思った。

どなる、でんわ、どしゃぶり。ダークな感じ。
チャットモンチーって、こういう音も似合うよね。
表現力って言うのがすごくあるバンドだと思う。
可愛い曲だと、可愛く見えるし、カッコ良い曲だと大人っぽく見えるし。うん。

2回目MCでは、ホントに若若メンバーは仲が良いって話をしてて、関根ちゃんは紅一点だから、チャットと一緒に着替えする時に『下着になれるんだー』って言う話をしたとか(笑)
いつも、トイレで着替えたりしてるんだって。
だから、女の子って良いなぁって言われた、って話してました。
あと、鎌倉の大仏を観に行った話をクミコンがしようとしたら、お客さんが全部言っちゃって、あっこちゃんに久美子の良いところ全部持って行きよったな(笑)って言ってた。
大仏の前で、はとサブレー食べたって絵莉子ちゃん。
20円で大仏の胎内に入ったって話してて、何で20円なんだろうね?とか。
あと、女の子がカッコ良いとかあっこちゃんに言ってたら、じゃ、結婚しよか、とか言ってた(笑)

シャングリラはみんなすごくノッてたね。
世界が終わる夜に。これを聴いて、泣きそうになったのはあたしの他にもいるはず。
あっこちゃんの詩の世界は大好き。
世界が終わる夜にを聴いて、自分の気持ちとリンクするものがあって。
『しまった!心はもう穴だらけだ』ってところが。
その後のわたしが神様だったら、悪魔だったらこんな世界は作らなかったってところでぐわーっっと感情が込み上げてくるんだよね。

打って変わって、バスロマンスは幸せソングだよね。
これも好き~!
『あなたを好きでいてよかったな あなたと出会えてよかったな』ってところが好き。
これは恋人以外にも、友達にも言える言葉だね。
とび魚のバタフライの手拍子が可愛い。
ステップも可愛いね~!
何だかんだで可愛いって言葉が半分だな、チャットモンチーに対しての感想が(笑)
最後のひとりだけはコードが簡単なのに、すごくカッコ良い曲。
ライトがそのかっこよさをまた引き立てて、3人の姿が大きく見えた。


全バンドが終わった後は、待ちに待ったセッション!!
今年は何だろう…と思いながら、アンコール!!
メンバーが登場!
今回はしんさん、絵莉子ちゃん、こいちゃんは前回と同じくボーカル。
ベースはかばさんで、ギター湯浅君、ドラムはクミコン。
そして。今年はすごい!(笑)ダンサーがいる(笑)
関根ちゃん、あっこちゃん、ホリ君、山田さんがダンサーに!!
メンバー紹介の時はしんさんの時は♪メガネ、サングラス、コンタクト!を言いながら、こいちゃんに『さっきギターを買ってきました』とか言われて、『何でそんなこと言うの(笑)』ってしんさん。
かばさんの時はまたもやKABA.ちゃんで、かばちゃーん!って紹介されてた(笑)
そう、かばさんの髪型が鬼太郎ヘアーに…!切った方がスッキリするよ、かばさん。(余計なお世話か。)
クミコンの時は、こいちゃんが間違ってシュノーケルって言って、みんながブーイングをしてたら『お前ら多いんだよ!!』って逆ギレしてた(笑)
横浜に舞い降りた妖精と紹介されたのは絵莉子ちゃん。
この時の盛り上がりが半端なかった(笑)男子、盛り上がってんなー。(客観的)
湯浅君は普通に紹介されて、あっこちゃんはセクシーだぜ!って去年と同じく紹介され、ホリ君は確か武藤のマネをしながら出てこなかった?で、一番ウケたのが、関根ちゃんの紹介。
一般参加の一万人の中から選ばれた関根史織さんでーすって言われて、みんなに挨拶してる関根ちゃんが面白かった(笑)
山田さんもそんなにいじられずに(笑)紹介されて、今年のセッションする曲はこれ!と言って流れた曲が…
EXILEのChoo Choo TRAIN(笑)

超テンション上がったよ~(笑)
そして、ダンサー4人組は一列に並んで、ZOOをやっていました!!(爆笑)
練習したんだね(笑)
♪Fun Fun We hit the step step の時の手を左右に振る時の山田さんの笑顔が最高に楽しそうだった(笑)ノリノリだったもん!
他の人達があまり見えなかったから、山田さんをとにかく観ようと必死に観てたわ、あたし(笑)
ダンスうまいし(笑)やべー、今書いてるだけでも思い出して笑えてくる…プククク(笑)
ちゃんと、Aメロ入る前のジャジャジャジャン!ってところもキレよく動いてたよ(笑)
マジで、これから行く人うらやましいー!あの踊りが観れるんだもん!
もう一回見たいわー(笑)これが生放送だったらもっと最高だったのになぁ。
若若はセッションが本当に楽しみで、だから行きたいって言うのもあるんだよね。
山田さん、歌のお兄さんになれるよ、絶対(笑)

新たな山田さんの一面が観れたな~(笑)
最高の熱い夜になったよ!
来年もまたやらないかな(笑)セッションが楽しみなんだもーん!

超長ったらしいレポだったけど、思い出しながら書いたので楽しかったです(笑)
読んでくれた方、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました~☆

来年も若若男女希望します(笑)
スポンサーサイト
