スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おでんせ盛岡~。
2007年06月25日 (月) | 編集 |
6月23日、地元盛岡へランクヘッドとチャットモンチーがやってきました!!いやっほーい!
で、そのライブに参加してきましたよ、去年のplane以来のチェンジWAVE。
いやー、すごい。
何がすごいって、人の数だよ!!!
こんなに人がはいるライブなんて、盛岡のチェンジで見たの、2回目だよ!(笑)

結構どっちのファンも同じくらいにいましたね。
そうそう、チャットのサインをその日にもらっていた人がいたんですよ。
入り待ちとかしてたのかな。すげーって思った(笑)

あたしはSちゃんとその彼氏さん(年下だから君か)と3人で並んで待ってました。
仙台から来たcana*ちゃんは早い方だったから先に。
岩手チームが久々に揃った日でもあったねー。お久しぶりでした、Sちゃん!
元気そうで何より。

で、中へ入りまして。
すると、もう手すりに人がいたため、真ん中当たりから見る事に。
待ってる間は色々お話ししました。
初めましてのEさん、楽しかったっす!ありがとうございました~(^^)

さてさて、ここから下は隠しますね。(レポというレポは期待しないでね、笑)

盛岡の順番はランク→チャットでした。

で、ランクは2005年のジャパサ以来…!!!
なんと2年越しのランクヘッドですよ。
あの時は怖かったね。。。(笑)←ランクではなく、お客の波がね。

それでですね、あたし、ランクヘッド、ほとんど予習してませんでした…。
けど、全然楽しめたよ、ホントに!!!
分かる曲もあったけど、曲名分かんないんで、セットリストは割愛させていただきますー。
でも、きらりいろとか、カナリアボックス、夏の匂い、新曲の奇跡(でいいの?)など歌いましたよ。

出てきた瞬間に、何人かがすごい勢いで前に突っ走っていって、怖かった(笑)
真顔だったんだよ、マジで!!!!!

盛岡初上陸!
相当熱いライブでした。
ずーっと、右手を挙げ、ジャンプしていたものだから、今筋肉痛が。。。いたたたた。
最初からすごい盛り上がってて、めっちゃくちゃ楽しかった!!
汗だらっだらで、蒸し風呂だったよ、あの会場(笑)
(目が悪くなってきたので)ステージ見えないかも、と思って、メガネかけていったんだけど、しんさんみたいにメガネ、曇りましたー(笑)

MCではチャットモンチーをよく出してたね(笑)
小高さんが絵莉子ちゃんと似てるって言う話をして、これ、どこかで聴いた事あるから「あ~」って納得してたら、「え~!?」って声も上がってて(笑)
あと何言ってたかしら…?
あ、冷麺が食べたいが為に、前日に盛岡入りしたって言ってたな(笑)
盛楼閣に行ったのかな、アーティストはみんなここだもんね。
でも、あたしはぴょんぴょん舎をオススメするよ!!!

パイロンにも行ってきたと言ってましたな。(小笠原満男が大好きな店。笑)
パイロンはじゃじゃ麺の有名なお店なんですけど、じゃじゃ麺は好き嫌いが分かれます。すっげー柔らかいうどん、みたいな。
スープはなくて、肉味噌を混ぜて食べるんだよー。とってもシンプルな食べ物です。
食べ終わったら、卵にうどんのゆで汁を入れて肉味噌と混ぜて、チータンスープを作ってフィニッシュというのがじゃじゃ麺の基本の食べ方でもあります。
で、合田さんがじゃじゃ麺の大を頼んじゃって、最後のチータンを飲めなかった、って話してた。
結構な量なんです、小を頼んでも。(笑)

盛岡最高とか言ってくれて、すっごい嬉しかったなぁ。
また来ますって言ってくれた!ありがとう!!
カナリアボックス、もう、気が遠くなるくらいに熱かった!!!
頭がクラクラするくらいに踊ったよ!
楽しかった…!ミラーボールが回らなかったのが残念だったけどね(笑)

もう、最後の最後まで見せてくれたランク兄さん!
最高のライブをありがとう!!!


そして、次はチャットモンチー。
くみこんが音合わせに一旦出てきたときにすごい歓声が(笑)
チャットのファン、すごい男が多かった。
絵莉子ちゃん側にすごい男の子いっぱいで、あっこちゃんの方は女の子が多くて、ウケました(笑)極端すぎる(笑)

あたしたちは、絵莉子ちゃん側の後ろの方でまったり観てたんだけど、前にいた男がジワジワと後ろに下がってきて、Sちゃんの彼氏君が場所を左に確保してくれて、そちらに移動して観ました。ありがとう!
いやー、後ろからだったのもあるんだけど、見えなかった(笑)
たまに見えるくらいで。
でも音は聴けるから良いやーって思ったんだけど、絵莉子ちゃんの声が。。。
変だった。マイクの調子が悪かったのか、それとも爆音だったから耳がおかしくなっちゃったのか、分かんないけど、声が変にキンキン声で、中盤くらいまでずっと変な感じで聴いてた。
恋愛スピリッツ辺りからは大丈夫だったんだけどね。なんだー???

あ、セットリストは曖昧ですが。

女子たちに明日はない
ハナノユメ
とび魚のバタフライ
世界が終わる夜に
バスロマンス
恋愛スピリッツ
恋の煙
湯気
シャングリラ
EN
東京ハチミツオーケストラ


だったはずです。
ちなみに、とび魚と世界が終わる夜にはライブでは盛岡が初披露!わーい!
…でもね、今回でやっと分かった。
あたし、チャットモンチー好きだけど、盛り上がり方が分からない事に(笑)
どう盛り上がったら良いんだ?と。
なので、普通に聴いてたけど。いや、楽しかったんだけど、あたしはランクみたいな盛り上がりの方が好きかも。
ま、あたしの事はどうでも良いよね(笑)

バスロマンスが良かったなぁ。
AXの時みたいに、あっこちゃんと絵莉子ちゃんが動いてた。(説明出来なくてすんません。笑)

とび魚の時、ちょっとフラダンスやってみようかと思ったけど止めました(笑)見えないし。(笑)←覚えたんだよ。簡単だから。

MCはね、Mステの話。
ガクト様(と言わなきゃダメらしい。笑)がすっごい良い人だったみたいで、握手するとき、結構ギュッとするらしく、クミコンの右手が今負傷してるとか(笑)←ホントか分かんないけど
いい匂いがした!とも言ってた。
あとね、タモさんは良い人、と言うか、みんな良い人だったと(笑)
それから、マルーン5とちょっと仲良くなったんだけど、英語あまりしゃべれないから、「ユアソングイズグッド!」と言ったとかなんとか。(笑)
あとは、絵莉子ちゃんがカトゥーンがカッコ良かったって言ってた。
と言うのも、絵莉子ちゃんがジャニーズにハマってたのは小学5年生の時くらいしかなかったみたいで(ちなみにSMAP)あのカッコつけてるところがカッコ良い、って。
カメラが来ると、ちゃんとカメラ目線だったり、ステージパフォーマンスがすごい!って言ってた。

それと、これはビックリしたんだけど、くぅちゃんいるじゃん。
あの人、絵莉子ちゃんよりも小さいんだって!!!!!
みんなビックリしてた。えぇぇぇえ~~~!!!って。(笑)
あっこちゃんは安室ちゃんを見てて、髪がすっげーサラサラだったって言ってた(笑)

あとは…Mステはこんなもんだったかなぁ。
方言言ってたな、みんなで。
あっこちゃんが盛岡弁で「あだすだちが~…」って言ってたんだけど、ブーイング(笑)
ごめん…って謝ってました。普通に話すとき、こんな訛ってないよ(笑)
で、クミコンは「久美子、おしょす~」って言ったら「あぁー」。
おしょす=恥ずかしいって意味なんだけど。
絵莉子ちゃんは「んだなは~」これにみんな超反応(笑)ま、可愛かったね。
んだなは~=そうだね、とかそんな時に使いますね。(もう一度言うけど、普段はそんな使わないよ。笑)

とにかく、「おしょす」と「んだなは~」を使ってましたね(笑)
あと、「めんこい」かな。「盛岡の女の子は…」ってあっこちゃんと絵莉子ちゃんがクミコンに言ったんだけど、クミコンすぐに気が付かなくて、「あ!!めんこいな~」って言ってた(笑)
めんこい=かわいいって意味ね。
めんこいって単語を気に入ってくれてました、あっこちゃん。

それから、小高さんと絵莉子ちゃんが似てるって言う話。
これは本人もそう思ってるんだって。
恋の煙のジャケがまさしく小高さんに見えるって絵莉子ちゃんが言ってた。
妹さんですか?って言われた事もあるそうで。
だから、さっき小高さんが言ったときの微妙な反応はもうしちゃダメだぞってあっこちゃんが言ってたよ(笑)

MCはそんな感じかな。

アンコールの時にバンダナを付けて登場してたんだけど、これはラジオで当ててね、って言ってた。(水色のバンダナ)

今回はどの曲も知ってたから楽しめたカナ。
それにしても、男子率が多いと言う事を実感。
何か。。。そっち系で見てる人の方が多いのかな、なんて思った。
バンドじゃなくて。

この2バンドが地元で観れる贅沢、もう味わえないかもしれない。
今回行けて良かった!!!
みんなで観れたのも楽しかった♪

ランクヘッド、チャットモンチー、ありがとうー!!!

あ、忘れてた。タイトルのおでんせはようこそって意味です。(今更ながら)
スポンサーサイト
