スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
前半戦終了。
2007年06月11日 (月) | 編集 |
ノー天気予報ツアー~晴れときどきライヴ~@HOOK仙台

仕事を急いで、ホント、こういう時じゃなきゃ力発揮しねーぞって言うくらい必死に頑張って、少しだけ早めに帰って、お風呂入って仙台に向かいました。

仙台へ行く途中は雨。
でも、着いたときには何とか持ちこたえてくれてました。良かった。
一応、今回ツアー参加したところ、全部雨には当たってないよ!
さすが、晴れときどきライブだわ☆(笑)

今回はcana*ちゃんと参加。ありがとう!
開場前、お土産をスタッフさんに渡したんだけど、生ものだったので、若干凍らせてきたお菓子が溶けてきてる…!
ひょえー!冷蔵庫あるのかね、ライブハウスに(笑)
山田さんに気に入ってもらえたらなぁ、と思って買ってきたんだけど、食べたかな?どうかな?美味しいって思ってくれたら嬉しいな。

で、今回の整理番号、1番でした…(笑)
開場して、中に入って、真ん中のかばさん寄りに場所を取りまして、ガシャポンやりました。
仙台に行くと、必ず見るスタッフさんが結構お話してくれて、ピンクのトレシーが当たると良いねーななんて話ながら回す。
とりあえず、2回。(とりあえずかよ。笑)
どっちもまだ出てなかったやつだったから、一人「あっ」とか言ったら、そのスタッフさんにちょっと変な目で見られた…(笑)すみません。

開演まで待つ。
オビさんがサウンドチェック。
かばさんのベースが2コになってて、いつ使うのかなーなんて思いながら見てました。(結局使ってなかった。笑。予備なのかもね)
エフェクターも見てきたよ。
1つかなー?なんて思ったけど、2つありました。
結構活用してたなー。

そうそう、ピロウズが流れてたんだよ!!
嬉しかったです(笑)

では、ここから下はネタバレ。

20070611170218.jpg

シュノーケル登場。

ドキドキでした。東北だもん。
あたし、関東行ってるけど、東北人だもん(笑)
だから、仙台で見るのが嬉しかった。
いつも行ってるから気付かなかったけど、何気に仙台って、8ヶ月ぶりとかなんだよね(笑)←去年のMagical Solar Power 2006以来
cana*ちゃんが「(6月に見て以来だったので)1年振りだー」って言っていたので、そうか!と思ったのでした。

セットリストは変わらず。
一発目のおかしな2人から始まって、かばさんが終わった後にピックを飛ばす!
隣の人がGETされてました。

仙台は結構静かな感じだったかな。
あまり手を挙げたりせず、ゆったり観てる、と言うか。
でも、後半に差し掛かってくるとかなり熱くなってきたよ。

『僕らと君ら』←どうやら『ボクラとキミラ』らしい?は、ちょっと歌詞を覚えてきてるから所々歌ってみた。
最後のラララ~のところは手拍子をしながら歌ってたら山田さんと目が合って、笑顔だったからあたしも笑顔になった(^^)

今回は男の子も多くて、シュノーケルがすごい好きって感じの男の子達が天気予報をやるときに『おぉー!』って言ってて、微笑ましかったな。

みずしなさんとの合作はホント好き。
渋谷では是非拳上げて盛り上がりたいですな!

空穴はサビのところを手を挙げて。
かばさんも煽ってたよ(^^)

レコードはしんさんが手を挙げたり、手拍子したりして盛り上がった!
レコード、仙台の反応良かったと思う。
と言うのも、しんさんが『レコード!』って言ったら、『おぉ~!!』て言ってたもんね。
あたしも大好きだから、この2曲が続けて聴けるのは嬉しい♪

エスパーもかなり盛り上がった!
前半は物静かな感じだったけど、ホント楽しかったよ!

エスパーが終わった後、波風サテライトも最高!
しんさんが目の前に来たときはいつも「もうダメだ…」と思う(笑)←近すぎて(笑)
山田さんのドラムがちょっとおかしくなったのかな?山田さんが何かをしてた。(ドラムの位置がずれたとか、そんな感じだったのかしら?)

本編が終わり、一旦メンバーがはける。
あたしは急いでリップを取り、口に塗る(笑)←唇が乾いて大変だったのよ!

『アンコール!』と言いながら待つと、かばさんが登場~!
すると、しんさんのマイクスタンドに背伸びをして、『アンコールありがと!』って言ってた!背伸びしてるのがまた可愛かった(笑)
そして、山田さん、しんさんと登場!
みんなツアーTシャツ着てて、かばさんがデザインしたって事をしんさんが紹介。
すると、バッチも、トレシーも、タオルも全部かばさんがデザインしたって言うたびに、うちらも『わー!』って拍手(笑)
しんさんが『たまにはこうかばちゃんにもスポットライトを当てなくちゃね!』って話してた(笑)
そして、出ました『リスペクト!!』。しんさんはこれが言いたかったらしい。(笑)
あと、ツアーTシャツ、みずしなさんのスタッフさんも着てるって言ってたっけ。
ファミ通(いい電子)にもシュノーケルがさりげなく出てるらしいから読んでみてください!とも言ってたよ。

そして、新曲の奇跡。
この曲、ツアーでは話してないけど、『銀魂』のエンディングテーマになるとか。
7月5日からだって。(ジャンプに載ってた。)
だから音源出来てたんだーなんて思った。
奇跡も歌詞を少し覚えたよ。フフフ。
てか、今メールニュース来たけど、シングルが出るんじゃないのよ!!(笑)

しんさんが突如目の前へ!!
『何が起きるんだ!?』って思ったら、真ん中でギター弾き始めたぁぁぁ!!
solar wind!
最後の曲と分かっていたから、すっごい楽しんだ!!!
「GO!」のかけ声やったよ☆

「以上、シュノーケルでした!」って言って終わりました。

抜けてましたが、MCの事。
まず、水中眼鏡の事で、しんさんがお題を出した時、『お題は、「引き出し」です!』
…あれ?引き出しって、札幌じゃ???って思ったら、しんさんが『あ!違った!「引き出し」は忘れてください!!』って言ってた(笑)
確かこの時、山田さんが突っ込んでいたような。。。どこかで山田さんが突っ込んでたのは確か!

今回のお題は、「贅沢」だったんですけど、しんさんの贅沢な事って言うのは『ボルビックでうがいをする事』だそうです(笑)
水なんて、蛇口から出るのでうがいをすればいいのに、わざわざ買ってうがいをするというのは贅沢ですね~って話してました。

かばさんの贅沢な事は、2週間で『アイシールド21(ジャンプ連載中)』を買った事なんだって。(その前にも何か違う本を買ったらしい。)
それで、アメフトのゲームをしたいからって、その為にPSPを買ったんだけど、そのソフトがアメリカにしか売ってないから、アメリカに行って買ってこようかな、って言ってたってしんさんが言ったら、かばさんがそこまでは言ってないよ!みたいな事を言ったんだけど、そのついでにアメリカでレコーディングしてこようか(笑)ってかばさん。
すると、しんさんが一人で行って来いよ、ベースだけ録ってきて、俺は家でギター重ねてるから。って言ってた(笑)←ちょっと冷たい(笑)

あとは、Zoffがツアーのサポートになって、Zoffを背負ってツアーしてます!みたいな事を言ったんだけど、背負ってるって言っても、垂れ幕を持ってまわってるだけですけど、ってしんさん。(笑)
Zoffは仙台にはまだないはず。盛岡にはあるのだ。
かばさんが仙台を散策したときにZoffがあった気がする…?って話してたけどね。
Zoffがサポートなのに、盛岡来てない!なんてちょっと思ったけど(笑)まぁ、そこは仕方ないよね。

あと何話してたかなぁ…。
あ、会場近くの雑貨屋さんに行ってきたって言ったんだ。(これも贅沢な話に繋がってるけど)
その中に仙台で活躍してる「シロエー(白A?分かんないけど)」って劇団の映像が流れてたんだけど、仙台の人、この劇団を知らなくて、ちょっとしんさんが「あれっ?知らないの?」みたいな反応だった(笑)
で、その劇団が面白かったから買った、って言うのも贅沢ですねって。

それから、大切な事忘れてた!!!
皆さんに約束しますって言って、アルバムを年内には出したいって言ってた!
まだ全然決まってないけど、事務所を説得するとか言ってたな(笑)
楽しみだなー、年内には出して、またツアーしたいって言ってたよ☆

MCじゃないけど、しんさんが無能の人の歌詞を飛ばしてたかな。
あと、何だったか忘れたけどイントロで間違えて下をペロって出してたのを目撃しました(笑)
ハプニングもライブにはつき物です。

いつもの事ですけど、しんさんと目が合って嬉しかった♡(笑)←はいはい。
今回はかばさんのピックもGETしました。わーい!
しんさんのはちょっと届かなかった(笑)


物販にはしんさんが。
トレシー4枚トピック型ストラップを1コ。
すると、スタッフさんに「良いねー、保存用も!」とか言われた(笑)←友達の分も買ったから4枚ね。
しんさんが目の前にいるのに、恥ずかしいし緊張するしで、すっごい挙動不審な態度を取ってしまいました。(いや、いつもなんだよね…)
すると、しんさんから『今日は岩手から来てる人が多いですよ!』って言ってくれて、ホッとしたのか『ホントですか!?ちょっと、ホント岩手来て下さい~!!!』とか言っちゃったよ…ちょっとって何だよ。なんて自分に突っ込んだよ、ホント失礼だわね、あたし。
しんさん、笑顔で頑張ります~!とか言ってくれた。ありがとうございます!
サイン、みんな書いてもらってなくて、何となくそんな雰囲気じゃなくて、どうしましょ…って思ったから一回抜けてまた並びました。(聞いてみようって思って)
スタッフさんに、『あれ?さっきも並んでましたよね?』って突っ込まれたけどね…変な奴って思ったね、ありゃ(笑)
で、また(笑)しんさんの所に言って、サイン大丈夫か確認したら大丈夫ですよ!って言ってくれたので、トレシーにサインを書いてもらいました。
そう!お菓子の事!
しんさんがお菓子ありがとうって言ってくれた!!!うわーん!
ちょっと溶けてるのにゴメンなさいー!
そして、「気を付けて帰って下さい」って言ってくれました。
あまり顔見て話せなかった…埼玉、横浜より挙動不審でした。

サイン書いてもらって、握手してもらって、ガシャポン何回かやったんだけど、やっぱり当たりのトレシーは出なくて、しんさんのも出なくて(^^;)
スタッフさんはすごくフレンドリーにお話ししてくれて、嬉しかったなぁ。

そして上に行って、写真撮って、無理を言って、かばさんと山田さんからTシャツにサインしていただきました。(忙しいのに申し訳ないです。。。)
かばさん、新しくなったサインについて「あれ?これ2回目だっけ?」って言われたんだけど、あたし初めてだったから「あたしは初めてです~」って言ったんだけど、2回目だっけ?って事は、顔覚えてくれてるんですかね。
いつも行ってるもんね、嫌でも覚えるよね(笑)
ありがとうございます!
山田さんも、サインしてくれて、他の方に便乗して握手してもらいました。
スタッフさんも、黙って待っていてくれてありがとうございます!
忙しいところ、すみませんでした…

オビさんにもありがとうございましたって言ってもらって、シュノーケルのスタッフさんにはとても感謝しました。
こんなブログとか読んでないだろうけど、ありがとうございます。

最後は見送って手を振ってバイバイ。
ちゃんと窓から手を出してくれてた。
すみません、こんなファンで…。

あっという間に終わったライブ。
実は、仙台泊まらなくても岩手帰れたんだ…(笑)
けど、何時に終わるか全然分かんなかったからホテルチェックインしちゃったしね。
だから、ホテルでゆっくりしてから今日帰ってきました。
2時間ちょっとなんて、東京に比べたらすぐだね(笑)

また仙台で会おうね。
いつか岩手来てね。待ってるよ。

ありがと、シュノーケル!
でもまだクアトロが待ってるんだなー、これが!
来月も楽しみに待ってます。
セットリストも変わるかな。
小規模夢想が聴きたいな。大きな水たまりも。



スポンサーサイト
