スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
横浜も行きました。
2007年06月03日 (日) | 編集 |
さーさー、シュノーケルバカなわたくし、メグはさいたま、横浜とハシゴしてライブを観に行ってきました。
友達も巻き込んで…。ははは。
付き合ってくれてありがとね☆

今回もまたヘボいレポですけど、↓に隠します。
それでは、どうぞー。

まずはTRIPLANE!
さいたまの時は書かなかったけど、横浜の方で書きます。
えっとね、歌い方や声がミスチルの桜井さんっぽいボーカルさんでした。
でも、似てるけど違うんだよねー。
結構聴きやすくて良いバンドでしたよ!
ほいで、物販の時に友達は最初CDを買って、買った人はサインと握手が出来るってのでそっちの方の列に並び、あたしもCDが欲しかったんだけど曲名が分かんないから聞いてからまた並ぼうと思って、とりあえず一緒に並んでました。
そしたら、あたしまだCD買ってないのに握手してくれて(笑)

で、最後から2曲めってなんですか?って聞いたら、「あ、あの曲音源化されてないんですよー」って言われて、「えー!!(笑)」。
「良い曲ですよね!」ってボーカルさんに言われて、「そうですね~!」ってフレンドリーにお話出来ました。
白い何とか…曲名教えてもらったけど忘れてしまいましたが、これ、音源希望です!
良い曲なんっすよ!また聴きたいなぁ~。

それで、友達サインしてもらって、またCDを買いに戻り(Dear Friendを買いました)、2度目の整列(笑)
「また来ました…(笑)」と言ってサインと握手をしてもらいました(笑)
ベースの人がサイン書いてくれてるのに、邪魔をするメンバー+あたし達(笑)←握手を目の前でしたりして邪魔をしてました…すみません。(笑)
一度盛岡でライブがあった時、行かなかったから、次は行くので盛岡来て下さいって伝えました!
良い人達でした!何か、お兄ちゃんみたいだった(笑)


はい、ではシュノーケルのレポへ!
セットリストは下北沢と一緒。ワンマンと同じ曲数でした。
今回は、前から2列目のしんさん側。
前にはざきさんとお友達のみけさん(名前出してゴメンなさい)がいて、始まるまでお話。
後ろには前日のさいたまの時にペンを貸してくれたちあきさんがいて、色々話してました。
何かね…どんどん興奮して声がデカくなっていく自分にブレーキが利かないのをどうにかしたいです。(周りの人に迷惑かけたかも。。。すみませんでした。)

山田さん、かばさんがチューニングしに登場。
機材トラブルがあったのか、2人がはけたあともスタッフさんが忙しそうに駆け回ってました。
スタッフさんがいなくなるとすぐに照明は暗くなり、いつものSEが流れ、シュノーケルの登場!
わー、近いなー。

あたしの位置からは山田さんが一番良く見えたので山田さんのドラム叩いてる姿をずっと観てた。
山田さん、しんさんの後ろ姿をずーーーーーーーっと見てたの。
それをずーーーーーっと見てた、あたし(笑)
以前のレポでも書いたけど、山田さんのドラムがかなり力強くなっていて、感心してました。(多分これからもこの話書くと思うけど。笑)
あんなに激しく叩いてる山田さんに友達もビックリしてた(笑)
一見大人しそうだけど、ドラム叩くとこんなにパワフルなんだーみたいな、そんな感じだったみたい。(友達の印象)

パントマイムの時、かばさんエフェクター活用してました。
ボワンボワンって音が歪んでた。
イントロでしんさんのギターの音が出なかったね。エフェクター踏んでなかったみたい。

かばさんすごくジャンプしてたよ~楽しそうだった!
横浜のみんなもそれに答えるように盛り上がってたしね!

天気予報のPVは横浜で撮影されて、伊勢佐木町で撮ったんだって。
伊勢佐木町って、(会場の)すぐ近くじゃないっけ?と思いながら聞いてた。

MCはね、面白かったよ!(笑)
今回の水中眼鏡のお題は「天然」だったわけでして、シュノーケル3人ともみんな天然だというお話。(これは納得。笑)
まずはしんさん。
ベボベのこいちゃんが好きなXTC。
しんさんはこのバンドのCDを買おうと思ったんだけど、何を間違ったか、何だっけ、XTCに似た感じの名前のバンドのCDを買っちゃったとか(笑)
けど、それにハマっちゃったらしい(笑)

次はかばさん。
かばさんはめっちゃカッコつけながらこう言ったそうです。
「俺の辞書に不可能という2文字はない!!」
…えー!!!(笑)
かばさんめちゃくちゃ恥ずかしがってた(笑)
「ここで言うなよ~~~!」って。

そして、天然って言ったらやっぱりこの方でしょう。山田さん!
一昨年くらいのクリスマスの時。
シュノーケル一行は大分でライブのあと、福岡でもイベントがあって、結構疲れていた時の事。
山田さんが急に「俺のメガネがない!!!」と言って、メンバー、スタッフ総出で車の中とかを色々探したそう。
でもない!!
どこ行ったんだろう?って思ったしんさんがふと山田さんを見ると…。
「雅人、その付いてるのは…?」
「あぁ、これ!」
えぇぇぇぇー!!!!!(2回目。笑)
山田さん、それ、やすし師匠よりひどくない?(笑)
「お前のその鮮明な視界は何だ!!」ってしんさん突っ込んでたけど、「それに気付かなかった俺らも俺らだよね(笑)」って言ってました(笑)
あと、かばさんのメガネがなくて、山田さんが「何、多望メガネ無くしたの?」と言う反応だったのに、実は山田さんがかばさんのメガネを付けていたという…(笑)
どんだけ天然なんだよ!!!(笑)
もう最高すぎるぅー!

そんなホワホワシュノーケルが好きなのさっ。

横浜はすごい熱気だった。
しんさんの口から出た一言、これは秘密(ネットで書かないでね、と言われたので)にしておきますが、すごかったから山田さんから一言としんさん。
「もうね、来てくれてほんとありがとう!」って言ってたよ。
すごく嬉しそうだったもんね。

あたしは次仙台。
仙台も盛り上がると良いなぁ~!

物販はさいたまと同じくしんさんが登場。
すごい列!
あたしは最初にTRIPLANEのグッズの方に並んで順番を待ってました。
人が少なくなってきたのでしんさんの列に並ぶ。
あ、今回はTシャツとトレシーを買いました。
いよいよ自分の番に。。。
やっぱり緊張するよ(笑)
しんさん、すっかり覚えてくれて、そうしたら…後ろを振り向き、「こちらが岩手からいつも来てくれるメグさんです!」って、オビさんやスタッフさんに紹介してくださってるー!!!ギャー!
しんさん、は…恥ずかしすぎるんですけど…!!!
こんな変なファンなのに、ありがとうございます!

そして、いつもの如く「明日帰るんですか?」って聞かれたので、「今日帰ります」って言ったら驚いてました(笑)
「何で帰るんですか?」って言われたから「夜行バスです」って言ったら「えー!」って(笑)
「気を付けて帰ってください」って言ってもらえて嬉しかったっす!
ありがとうございます!
サインも書いてもらって、何個も書いてもらうから「すみません」って謝ったら、「あーもう全然、いくらでも!」って言ってくれてね…優しいよね。(てか、あたしいつも謝ってる気がする。笑)
「仙台も行きます!」って言ってきたよ。
仙台でもよろしくね、シュノーケル~!

外に出て、この日は色んな方と初めましてな日だったので、写真を撮りました!
あの、こんなブログを読んでくれてる方にお会いしまして…。
すっごい嬉しかったんですよ。ホントに!!
だって、すごいイタイじゃん、あたし(笑)こんなに追っかけてるしさ…。
だけど、レポを読んでくれて好きって言われて、感動ですよ!!
やぎさん、ありがとうございました!
しかも、何であたしが分かったかというと、以前ライブで並んでる時にあたしの名前を聞いて分かったらしく、更にライブに行くと見かけられていたという…すごく恥ずかしいですね…(笑)
どんだけ出没してんねん!って感じですよね。お前岩手じゃん!みたいな。
けど、本当嬉しかったー!
お友達もありがとうございました!
あと、ちあきさん!
さいたまでペンを貸してくれた方なんですけど、横浜ではあたしの後ろでライブを観ていて、声をかけてくれまして。
いやー、色んな方と繋がった日でしたね。
嬉しい一日でした!(^^)
ざきさんからはお土産でウナギパイもらっちゃうし…ウナギパイ大好きだから嬉しかったけど、気を遣わせてしまって申し訳なかったっす。。。
今度はあたしも何か岩手のお土産持っていくね!

そんな感じでみんなで関内駅から横浜駅まで一緒に帰って、横浜駅でバイバイしました。

みなさん、ありがとうございました!
またお会い出来たときはよろしくお願いしますね(^^)

で、今回のちょっと思った事。
ライブ、続けていくのは止めようかな、と言う事。
と言うのは、どの会場も素敵なライブなんだけど、連続だとね、楽しみが減っちゃうな、って。(今回1週間ごとに行ってるし…)
ちょっと空いて、そして会いに行くのが一番良いかもって思ったのです。
すごく「ライブに行きたい」って思うけど、日にちが近くなってワクワクする感じがなくなっちゃうのも寂しいなって今回行って思ったのね。
って、これはあたし自身の問題なんだけど。
だから、仙台が終わった後、最終日のクアトロまでちょっと空くから、日にちが近くなったらワクワクするんだろうな~。
スポンサーサイト
