スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月20日 仙台。
2007年04月21日 (土) | 編集 |
行って来ました、Base Ball Bear@仙台マカナ。

まだツアー中なので、下に隠します。
ネタバレ有りなので、気を付けてくださいね~!(うろ覚えで申し訳ないですけど。)
セットリスト

1.STAND BY ME
2.スイミングガール
3.彼氏彼女の関係
4.YOU’RE MY SUNSHINEのすべて
5.CITY DANCE
6.Good bye
7.極彩色イマジネイション
8.抱きしめたい
9.GIRL FRIEND
10.DEATH と LOVE
11.SAYONARA-NOSTALGIA
12.夕方ジェネレーション
13.4D界隈
14.CRAZY FOR YOUの季節
15.祭りのあと
16.ELECTRIC SUMMER

en01.ドラマチック
en02.SHE IS BACK

en03.GIRL OF ARMS


5分くらい押してからのスタート。
久しぶりのベボベ。(若若以来です)
しかも、初のワンマンだったので、結構緊張してました(笑)
始まる前に、カップルが急に乱入してきて。
隣にいた人も怒ってたよ。そりゃそーだ。順番守って欲しいです。

湯浅君→関根ちゃん→ホリ君→こいちゃんの順で入ってきたはず。

『こんばんわ、Base Ball Bearです!』とこいちゃん。

こいちゃんのギターがFenderのテレキャスじゃなくて、Gibsonのレスポールになってた。(ちゃんとテレキャスも使用してましたけど)

実は、最初は何をやるか、チラッと見ていたので知ってたんだけど、聴くとワクワクしちゃうね!
と言う事で、STAND BY ME。
めちゃくちゃメンバーの表情が見えていたので、気持ちよさそうに歌ってるこいちゃんを良く観ていました。
関根ちゃんのコーラスもしっかり聞こえて良かったよ!

そうそう、やはり左側には男子が多かったです(笑)

休まずにスイミングガール、大好きな彼氏彼女の関係!!
もうこの時点で結構上がってました(笑)
何かね、思ってたよりみんな手を出したりしてなかったから、最初はちょっと遠慮してたんですよね。
飛んで盛り上がってた。
ホリ君が良い笑顔でした!

アルバム『C』からYOU’RE MY SUNSHINEのすべて。
関根ちゃんのコーラスが良かったー!

Good byeに入る前に、コール&レスポンスをやって良いかとこいちゃん。
会場も『いえーぃ!!』と盛り上がり、♪冥土までは付き合えないからここで~を何回か繰り返すと…♪シャングリラ~幸せだって~とチャットのシャングリラを歌うこいちゃん(笑)
やっぱりチャットを使うのね(笑)
それもちゃんと歌うと、『やっぱりみんな知ってるよなー、売れたもんなー!(笑)』と。あははーと会場。
更に、♪恋しちゃったんだ~多分~と、今度はYUIのCHE.R.RYを(笑)
それも歌うと、『何だよ、みんな知ってるんじゃん!』みたいな事を言って始まったGood bye。
面白かったよ!

極彩色イマジネイションも好きだったから嬉しかったよ!

その後の抱きしめたいは…こいちゃんの妄想タイム(?)でした(笑)
と言うのは、この抱きしめたいはどういうストーリーかって言う話だったんだけど、これがまた最高にウケるんだよ(笑)

ここからはこいちゃんの頭の中のお話。
こいちゃんと背の小さくて、髪が短めの女の子(確か)は同棲中(部屋は1DKらしいよ・笑)で、彼女は美容師学校に通ってる人で、ある時、友達の髪を切らなくちゃいけなくて、でもそれが出来なかったから自分の髪を鏡を見ながら切っていたら、前髪をバッサリと切ってしまった。
帰ってきたこいちゃんは彼女の異変に気付く。
彼女はずっとそっぽを向いたまま、振り返ろうとしなくて、こいちゃんは『おい、俺何か悪い事したか!?』と彼女を振り向かそうとする。
でも彼女は『嫌だ、見ないで!』と前髪を抑えながら抵抗。
しかし、こいちゃんがぐいっと振り向かせると彼女は『やだー』と言う。
こいちゃんの顔を見たら…真面目な顔をして、そして、抱きしめる…

こんな感じのストーリーらしい(笑)
もうそれ聞いたら抱きしめたいが始まった時、噴き出しそうになりました(笑)
しかも、すげー嬉しそうに話してるんだもん(笑)やっぱ男の子やね。
白馬の王子様って言うのはいないんだよって言ってた。
みんな、そんなんじゃなくて、やっぱり下心があるんだ、みたいな事を言っていた気がする。
そう言うのが抱きしめたいに込められてる感じのお話をしてましたよ。
あと、まだ抱きしめたいを買ってない人は、チャットモンチー、シュノーケルと一緒に買ってくださいって言ってました(笑)

GIRL FRIEND、DEATHとLOVEと続き、来ました。
『ダンス湯浅将平』が!!!
もう、ベボベのライブでこれが観れなきゃ寂しいくらいですよ!(笑)
今回の湯浅君は、飛行機みたいに片足で立って(アラレちゃんのきーんみたいなポーズ)をしたら、こいちゃんが関根ちゃんに『初めてだ』って驚いた表情をして話してました(笑)
そして、『皆さんお気づきかもしれませんが、白黒の楳図かずお先生がいます』ってこいちゃんが(笑)
この時の湯浅君の服装は、白黒のボーダーで髪型がまさに楳図かずおみたいな髪型で(笑)
楳図かずおを知らない方、こちらでご確認を…(笑)
そしたら、『グワシ!!』とあの手をやって踊ってた湯浅将平さん(笑)
すっごい楽しかった(笑)

そして、お次はホリ君の番!
夕方ジェネレーションに入る前に、いつもやるかけ声(シンバルをDJみたいにやりながら、ジェッジェッジェジェネレーショーン!!って言うんだけど。笑)があるんですが…
これ、いつも微妙な反応なんですよね~とこいちゃんに言われていじけるホリ君(笑)←これ可愛かったよ。
CDJの時も、クスクス…と微妙な反応で、大爆笑までいかないから、皆さんで笑ってやってくださいって(笑)
で、言おうとしたら、こいちゃんと重なって『こういうところがむかつくんですよねー』って言われて、またすねてた(笑)
あと、ブログの事もいじられてたよ、真鍋かをりが自分の事をオイラっていっていたけど、ホリ君もオイラって言ってて、それは真鍋かをりのマネをしていたならまだ良いけど、本気でだったらちょっと大丈夫なのか…?みたいな事言われてた(笑)
ホリ君がかけ声をやったら、こいちゃんが手で『盛り上がって!』と合図をして、会場で『わ~~~!!!』と言うと、すごく良い笑顔のホリ君がいました(笑)
良かったね、ホリ君!
そう、確かこの時だった気がする…あの無口な湯浅少年が!!!
コーラスを!!!(笑)
あたし、すっごい湯浅君見たよ。湯浅君、コーラスしてる時目が合って、ちょっと照れくさそうにしてた(笑)

これまた大好きな4D界隈!!
これはかなり盛り上がる曲だよね!
更に、CRAZY FOR YOUの季節、祭りのあとと続いた時にはもうあたしは相当興奮してました(笑)
CRAZY FOR YOUの季節の時にもう我慢出来なくて、手を伸ばしたら周りも一斉に上げて、なーんだ!みんなもウズウズしてたんじゃん!なんて思いながら楽しみました(^^)

最後はELECTRIC SUMMER!!
夏だね!!ジャンプ!ジャンプですよ!!
すっごい楽しくて、ほとんど笑ってた気がする(笑)

そうだ!!!
どの曲か忘れたけど、こいちゃんがね(笑)
あたし達の前に乱入してきたカップルが曲中に男が後ろで女を守る感じで立ってたんだけど、何かちょっとイチャイチャしてたの。
そしたら…こいちゃんそれをずっと見てんの!!!(笑)
ちょっと怖い顔してた…。歌ってるけど、目線はずっとそっち(笑)
相当気になったんだろうね~。

アンコールでメンバーが出てきたけど、こいちゃんはまだ出てきて無くて、その間に関根ちゃんがグッズ紹介を。
Tシャツが可愛いから是非買ってください、とか、ラグランTシャツ、Tシャツがあまりにも良い出来だからいらないんじゃない?って話してたんだけど、ホリ君が『俺が責任持って売る!!』と言ったので作りました、みたいな事を言ってました。
前回も好評だったみたいだもんね(^^)
一番のオススメはパンフレット。
メンバーの生まれた時から今の生い立ちが書いてあります!って言ってて、8割9割Base Ball Bearが分かると思いますって関根ちゃん。

…グッズの紹介し終わったんだけど、まだ出てこないこいちゃん。
だから、関根ちゃんがもう少しパンフの話をしようとした時に出てきて、その時に関根ちゃんがタオルを握りしめて話してたもんだから『何お前、いじめられたの?』って聞くと、関根ちゃんが『うん…』って(笑)
これ可愛かった(笑)

で、一発目は来月発売される『ドラマチック』。アニメのOPなんです。
こっちではやっていないんですが、こいちゃん、『ユーフンフンには既にOPが出てましたので、そちらを観てください。一応音楽関係者だから、あまり言えないんですけど、ユーフンフンです(笑)』って(笑)
YOUTUBEの事ですね(笑)
あたしは妹からムービーを送ってもらってチラッと聴いたんですけど、爽やか…な感じかな。うん。

その後のSHE IS BACK。
本編が盛り上がる曲ばっかりだったからかもだけど、ちょっと物足りなかったかも(笑)
でもしっとりでもなく、ガッツリでもなく、ちょうど良い感じだったかもね!

で、これで終わりですって言われて、はけていくメンバーなんだけど、アンコールの拍手が鳴りやまなくて、また出てきてくれました。
こいちゃんが何にしよう?って言ってて、会場からはいろんな声が飛ぶ。
その中に、『チャットモンチー』って声が上がってたよ(笑)
こいちゃんがまたもやCHE.R.RYを弾いてたんだけど、これは完成度が低いなぁ~って言って、湯浅君に『知ってる?』って聞いたら『知らない』って言ってた(笑)
『でも、今の将平の目で決めました。』と言って、照明を暗めに、ミラーボールを回転させてGIRL OF ARMS 。
しっとりと終わりました。
こいちゃん、ギターうまいなぁとか思ってみてた。もちろん湯浅君も。
ま、ど素人からの見方なんで、みんなうまく見えるんですけども(笑)

その後、物販。
下にも書いたけど、物販にはホリ君が出ていまして。
ホリ君あたしよりもしかしたら背が低いかも。
サインはダメだったみたいです。
あたしはコインケースとパンフを購入。
ホリ君から商品をもらって、握手をお願いしました。
ちゃんと目を見て、ニコニコして握手をしてくれましたよ(^^)
そして、以前CDでーたでしんさんが『堀之内君はシュノーケル3人のものまねが出来ます!』と言っていたので、『もう一つお願いがあるんですけど…』って言って、『シュノーケルのものまねをお願いします!』と頼むわたし。
するとホリ君は予想外のお願い(そりゃそーだ。笑)に『ブハッ』と吹き出し、ちょっと悩んで、『じゃー、かばちゃんで(笑)』と言って、かばさんの高い笑い声をマネしてくれました(笑)
あたしとカナちゃんしか多分聞いてなかったからかなり貴重だったのでは!?(笑)
ありがとうございますと言って、列を抜ける時に『最高~!』って言ったら聞こえてたみたいで、笑ってました(笑)
ホリ君、ホントにありがとね!!

そんな感じで、楽しいライブでした!
10月はまだいけるか分からないのでチケットは取らなかったです。
でも行けるならまた行きたいなぁって思いました!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
これでレポを終わりまーす。



スポンサーサイト
