スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
D-3ライブ
2007年02月01日 (木) | 編集 |
1月31日 D-3 LIVE@渋谷CLUB QUATTRO

行ってきましたー。
シュノーケル以外は初見でしたが、良いライブだと思いました!
出演者は…

・HIGH-VOLTAGE
・シュノーケル
・音速ライン
・トライセラトップス


この順番でした。
以下隠しまーす。(長い!)
シュノ以外はあまり詳しく書けてません

HIGH-VOLTAGE
全く予習せず…。すみません。
とにかくベースの目を観なくては!!と…(笑)
でも、思ったほどそんなに怖くなかったなぁ。控えめだったのかな。←そうなのか?
えっと、歌があまりよく聞こえませんでした…(何て言ってるのか)
演奏はしっかりしてると思った。
一番印象に残ってるのは、歌がない曲。
演奏だけっだったんだけど、これが印象的でした。
ボーカルの人が弾くギタープレイがカッコ良いわーと。
(シュノを知ってる方になら伝わると思うけど、エスパーの時にしんさんがピックじゃなくて指で弦を弾くように弾くあの技。)

あと、ギターのアフロの人が面白かった(笑)結構激しかった(笑)
Aさみちゃんが「やつい」に似てるって言ってたけど、確かに!
メガネドレッサーだっけ?今年は取るって言ってたよ(笑)
ボーカルさんは、MCに入る前の「ありがと」が柔らかーい雰囲気だったなぁ。
バイトの話をしていて、ベースの人はトライセラのライブのスタッフやってた事があったって言ってて、今日一緒に演奏出来るのが嬉しいって言ってた。すごく嬉しそうな顔してた(^^)
で、ギターとボーカルさんは…牧場の草むしりを(笑)
「どこをやればいいですか?」と聞くと、「あっち」って言われて、相当広かったみたいな事を話していました。
北海道出身のこのバンド。
たまに訛りが出るところがちょっと惹かれた~(笑)

シュノーケル
セットリストは
solar wind
エスパー
天気予報
Bye-Bye×Hello
アマヤドカリとキリギリス
波風サテライト

だったはず!(笑)

10月振りだったので、すごく楽しみにしてました。
一曲目なんだろう?って思ったら、solar windで、テンション上がった!
エスパーでの山田さんのドラムが熱い!!真ん中だったから、良く見えたんだけど、すごく笑顔だったー!(^^)楽しそう♪

あ、↓の記事にも書いたけど、かばさんは少し髪を切ってて、赤い縁のメガネ。
そして、最初からピック弾き!!来たね!楽しいって言ってたもんね(^^)
山田さんも爽やかな髪型になってて、ドラム叩いてる姿がすごく楽しそうだった!
豚のシルエットのTシャツ着てたよー。
しんさんは髪が少し伸びていて、良い感じ!(やっぱり前髪ありが好き!笑)
そして、青というより水色のチェックのシャツを着てました。
河野さんがヒゲが生えていて、しかもメガネしてた!!(笑)完全なメガネバンド。

天気予報入る前のMCで、あしたの私のつくり方の主題歌になりました、と話していて、メンバーはどうやら鑑賞した様子。
すごく良い映画だって話してました。
そして天気予報。
去年のツアーで歌っていたこの曲。
昨日までだったけど、ダウンロード出来たんだよね。
久しぶりに聴いたけど、やっぱり良い曲だー。
「頼りない僕の傘で良ければどうぞ」って言うところがしんさんの世界だって思う。
しんさんの恋愛系の詞は、どこか切なく感じる、キュンとなる、そんな感じ。
天気予報、CDになるのかなぁ。

そしてまたMC。
1ヶ月ぶりのライブ、すごく楽しいって言ってました(^^)
しんさんは楽しみすぎて寝れなかったから、終わったらグッスリ寝ます、みたいな事言ってた(笑)
マイクの前では話してないんだけど、前の方だったから聞こえたんだけど、しんさんが「汗がすごい!」とか言ってた(笑)
あと何か言ってて、みんなが笑ったら「良かったー、初スベりしなくて」みたいな事言ってたよ。
それから、レコーディングとかやってます、って言って、ここで皆さんに発表があります!と。
シングル出るのかな?って思ったんだけど、違いました、ライブです!!
5月26日 土曜日。下北沢。
コレ聞いた瞬間、「行こう」と思ったの(笑)←アホでしょー?(笑)
チケットも持ってきました!と言っていたので、行くしかないよね←(何)
ツアーはまだ決まってないみたいだけど。
岩手は来ないかなぁ。

初めて聴く、Bye-Bye×Hello。
CDで聴くより壮大に感じた。
しんさんの声がいつもよりもしっかり聞こえた気がしたのは気のせいかな?
シュノーケル全体が前よりも太い音になった気がしました。
山田さんのコーラスもキレイだった!

アマヤドカリとキリギリスか、エスパーかどっちかで、あたししんさんと目合ったよ!!!(←出たよ・笑)
目が合ったら、しんさんの顔がニコってなってた。
あの横浜の時のように…!!そう思ってて良いですか?(笑)
嬉しかったよぅー!!(あたしが変な顔してて笑ってたりして・笑)
かばさんがベース掲げて盛り上げてた!

「ありがとうございました、シュノーケルでした!最後にもう一曲聴いて下さい、波風サテライト!」←これを早口で言えば、しんさんのものまねになるらしいよ・笑(ベボベ/ホリ君談)
しんさんとかばさんが前に来てうちらも盛り上がる!
しんさん、もうあの手拍子やらないのかな?
最後は波風だね!楽しかったし、シュノーケルに会えて嬉しかった!
幸せー
かばさんピックを投げて帰っていきました。
しんさんはピースとバイバイ。
山田さんはお辞儀をして。
良いライブをありがとう!

シュノーケルが終わった後、後ろからすごい人!人!人!!
すごい、音速!
Aさみちゃんが途中で抜け出さなければいけないため、後ろへ。
荷物を取りに戻って、いつでも帰れるように準備をしにロッカーへ。
ついでに頼まれてたグッズも買っておこうと思って、並ぶ。
そして、奇跡が起きました。
下北のチケットは終演後と言ってたんだけど…オビさんが何か紙を持って登場。
下北のチケットの事が書いてあった紙をスタッフさんに渡して、「もう今から売っちゃって良いよ!」と!!!

「えっ!?

スタッフさん、他の人に終演後って言っちゃってたみたいで困惑していたけど、オビさんが良いからって言って、ちょうどあたしのところから販売。(すみません…
取ってしまいました。2枚。
なんだ、この奇跡は…。
買った後、手が震えてた(笑)
だって、下北で1桁って…!!!!
何度も何度も、チケットを入れた財布を確認してました(笑)
オビさん、ありがとう。

音速ライン
Aさみちゃんが藤井さんの見える右側に、と言う事で、後ろの右の方へ移動。
初めて観るよ、音速ライン!楽しみだー!
と言いつつ、あまり予備知識がないんだけど、何個か知ってる曲(サビだけ、とか)が聴けました!
普通に話す声と歌う声が違う藤井さん。
そして、すごく雰囲気がフワフワしてた!!縁側でお茶を飲んでそうな、そんな感じ(笑)
「真昼の月」って言う新曲を聴けましたが、カッコ良かった!!
ロックだった!
限定生産なんだね。
これ、「足掛け4年、デビューシングルなんでみんな、買ってください!」って言ってた(笑)
「逢いたい」聴けるかなぁって思ったけど聴けなかったなぁ。
音速ファンが結構いて、盛り上がってた!
あたしも音速もっと聴いてたら一緒にバイバイってやりたかったな(笑)
ライブも決定したそうで、5月12日にAXで。
Aさみちゃん、アシッドマンと被ってると悩んでましたな…。被るのイタイよねー

トライセラトップス
セッティングが長くて、Aさみちゃんがもう帰らなければいけない時間に…。
この時もう既に9時を過ぎていて、あたしも帰りが微妙だーと思いながら、Aさみちゃんを見送り。
一緒に観れて嬉しかったよ、ありがとう!!(^^)

トライセラは友達からCDを借りて何曲か予習。
でも、一番聴きたかった「GOING TO THE MOON」と「トランスフォーマー」が聴けたのがすごく嬉しかった!
トライセラも初ライブだったけど、音がもうカッコ良いね!!
あと、盛り上げ方が上手!
和田さんの声も特徴的で、良いなーと思った。
しかし、足のむくみがひどくてちょっと辛かった…。
最後のトランスフォーマー聴いたあとはすぐ抜けてグッズ売り場のところへ。(聴きたかった曲しかあまり覚えていない…楽しみにしてたのに

何かね、最初みんな気付いてなかったけど、かばさんがいたんだよ(笑)
(帰る為の電車の)時間が時間なだけに、メンバーに書いてきた手紙をかばさんに渡して、握手してもらってきたよ。
チケットを売ってたかばさんに一気に人が集まってちょっと混雑。
そう言えば、かばさんがチケット完売した後だったかなぁ?「東国原知事みたい(笑)」って言ってた(笑)←声を出していかがですかー?とかありがとうございまーす!って言ってたからだと思う。
完売したところを見計らって、もう帰らなきゃ行けないから最後にもう一回握手してもらおうと、はっちちゃんにお願いして付いてきてもらう事に…。(こういう時の勇気がない・笑)
かばさんに、「今日岩手帰るんで、最後にもう一回握手お願いします!!」って伝えたら、「わー、岩手からいつもありがとう!気を付けて帰ってね!」って言ってくれた…。
優しいな、かばさん。
そして、両手で握手してくれました。ありがとう!!
かばさんが今度は物販の方へまわった時、バイバイって手を振ったら「お疲れ様でしたー!」って両手でバイバイしてくれました(笑)
なんか、ごめんね、かばさん。忙しいのに。

で、はっちちゃんにしんさんに伝えてくれー!!と頼み(ここはちゃっかり)駅までダッシュー!!
走った、走ったよ、渋谷の街を…!(笑)
慣れたもんだね、もう道も覚えたよ、クアトロまでの(笑)
はっちちゃんから「しんさんに伝えたよ(^^)」って言ってもらえて、ホントにありがと!
しかし、毎回のようにあたしってシュノーケル驚かせてる気がする…ほら、岩手ってお前…!良く来るなぁー!みたいなさー。
しんさんもそんなリアクションだったみたいでね←想像出来るよね、大体こんなリアクションだろうなぁ、と。
ビックリしていたご様子。アホでゴメンなさい。
でもシュノーケル大好きなんで…

そんな感じで最後の方はバタバタして帰ってきました(笑)
毎回の事ながら、妹に昨日の出来事を興奮して話した(笑)
まー、返事は「へぇー、良かったね」なんだけど。ブー

昨日初めて会ったはっちちゃん、小さかった!可愛いし若いなーやっぱり(笑)
素敵な絵をありがとう!
山田氏が…雅人様に!!(笑)最高!
すごくソックリ!大切にします(^^)
CDもありがとう!
また会おうね☆

そして、Aさみちゃんとまた一緒にシュノーケル観れて嬉しかったよ!
次は5月の下北沢だね☆
Aさみちゃん行けると良いなぁ~!

Mぐみさん、会えて良かったです!(^^)
誕生日の事も嬉しかったです!!
またシュノーケルのライブで会いましょうね♪

皆さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
