--年--月--日 (--) | 編集 |
賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
2006年12月18日 (月) | 編集 |
注:ネタバレ有りです。
長いっす。

20061218134043.jpg


12月17日。
GLAYが岩手にやってきた。
3年振りの盛岡。
8年振りの県民会館。

やっぱり地元に来てくれるって嬉しい。
叫んだ言葉が、「盛岡ー!!」や「岩手ー!!」って言われるのがすごく嬉しい。

あたしにとって、GLAYの存在って大きいんだなぁって改めて思った。
6時開演。
ちょっとだけ押してたけど、照明が消えて真っ暗になった時、スクリーンにGLAYの映像が流れた。

あたしは、鳥肌が立った。
そして、既に涙が流れた。
メンバーの笑顔が出たとき、「あぁ、いつものGLAYだ」って思った。
公に出る事はまずなくて、ライブも行ってなかったから最近どんな感じだったか分からなかったんだ。
久しぶりに見た彼らの笑顔は、8年前初めて生で観た時と何ら変わらなかった。

あの笑顔がまた観れるんだ、って思ったら、すごく泣けてきた。
映像が流れ終わった時、シルエットに4人の姿が見えた。
みんな、拳をあげていた。
夢じゃないかなって思うくらい、緊張した。
でも、夢じゃなかった。
幕が下がった瞬間、メンバーの顔を見たら、すごく良い顔してた。

[続きを読む...]
素晴らしき世界
2006年12月13日 (水) | 編集 |
初めてのghostnoteのライブに行ってきました。
「素晴らしき世界」レコ発ツアー'06-'07 ~岡山県岡山市表町から~@盛岡クラブチェンジ。
20061213175520.jpg

↑チェンジの中。

多少の予習をして参加。
その前に、友達とカラオケに行ってちょっと盛り上がってきました(笑)
ghostnoteは3番目。
アンコールやって欲しかったなぁ。

会場に行くまで、テクテクと歩いていく。
「スタート」の話を聞いて、すごく嬉しかった事。
この曲、岩手で出来た曲なんだって。
そういうのって、すごく嬉しいですよね。
4月のあの日。
あの時生まれた曲だったんだね。
生まれた地で聴く「スタート」は格別だったよ。

会場付近で、慎治さんとすれ違う!
友達と2人で「あ!」…擦れ違いざま、目が合いました(笑)
何だかとっても寒そうだったね~。

会場に着いたけど、まだチケット引き換えてもらえなくてずっと外で待ってたら、いつの間にか引き換え始まってるし!!!
うちらのあの時間は一体…。
体はすっかり冷え切っちゃってて、地元バンドが演奏してる最中はずっと、友達のホッカイロを借りて暖まってました。

ghostnoteは3番目。
地元バンドは、初めて見た人達ばっかり。
うまい人いました!顔が若干、某フォークデュオの北川さんに似てた。(伏せれてねぇ)
裏声が綺麗だったよー。

2番目のバンドは、Mっつんさんがいましたよ!!!
キーボード!すごく似てた…!
このバンドは、楽器隊がすっごくうまいなぁって思った。
特にベースの人!
歌がなくても良いんじゃないかな…って思ってしまいましたが

あと、一番最後に出てきたバンドで、めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ、しんさんに似てる人がいた(笑)岩手の西村さんだよ、彼!(ベースボーカル)
最初、友達に「しんさんに似てるよー」って言われたんだけど、「YO-KINGに似てるよー」と言っていたあたし。(暗いからあまりよく見えてない)
が、しかーし!!
似てました…!!ビックリした(笑)
背の高さも、髪型(切る前)も、メガネだったし、ベース弾いてる格好もしんさんで、しんさんたまーに右腕にリストバンドしてる事があったけど、そこまで同じで、さらに!!!
MCがもう、しんさんでしたけど(笑)
しんさんよりも天然の喋り方で、話す度、あたしはツボでした(笑)
で、友達に「メグさん、ずっとあのベースの人見てたでしょ」って言われました。
ハイ、見てましたー!(笑)バレバレでしたー!
しんさんじゃないのに、しんさんを見ているかのような感覚に陥ってました…もう重症。西村病です。(←しんさんにとっては迷惑な話だよね・笑)
とにかくしんさんでした。(結局)好きすぎてヤバイと自分でも思います。。。シュノーケル!!言い過ぎですよね、あたし

そんで、来ました、ghostnote!
彼らと知り合いのおじちゃんとあたしは同じ職場って言うのは結構このブログでも書いてますが、福●さんの親戚総勢10人くらいと、あたしと友達とみんなで前の方陣取って見てました(笑)

あたしは慎治さんの前。
ghostnote好きな人に、「慎治さんは汗だく!」って聞いてたんですけど、ホント汗だくでした(笑)
しかも、この汗でちょっと申し訳ない事をしてしまった私。(後ほど)

ここから先は一応隠しておきます。
セットリストもあるので、もし来て下さった方でまだ参加してない方はご注意下さい。
いつものように、すごく長いです。あと、自己満レポです。
